top of page

バイオマスプラストローへ切替のお知らせ(SDGs)



さて、この度弊社では環境負荷低減の取り組みといたしまして、

学校給食の牛乳に使用するストローに限り、

「バイオマスプラスチック5%配合」の製品へ変更させていただきます。


詳細につきましては、添付PDFをご参照いただければと存じます。








バイオマスプラストローへ切替のお知らせ
.pdf
Download PDF • 202KB





閲覧数:202回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸祭小学校で授業を行いました。

2月1日(木)に「乳製品と私たちの食について」という題材で、地元の戸祭小学校5年生の皆さまへ、出張授業を実施いたしました。 日頃より戸祭小学校様には、給食やイベントで、当社の牛乳などをご使用いただいております。 授業当日は、牛乳の製造工程や、食品メーカーとしての取り組みを紹介させていただいた他、小学生よりたくさんの質問を受け、地域の食や乳製品について学んでもらいました。短い時間でしたが、少しでも生

当社がNHKの取材を受けました!

製品の価格改定について、NHK宇都宮放送局の取材を受けました! ↓記事と動画はこちらからチェックしてみてください。 https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20221101/1090013693.html 原料・資材・運賃・エネルギー価格等の上昇により、企業努力のみでコスト上昇分を補うことが困難となっており、令和4年11月1日より価格改定を行っております。

あんしんニュースに載りました!

こんにちは! 新潟県の地域密着ガス屋さん、「㈱安藤プロパン」が毎月発行している情報紙、 「あんしんニュース」に当社が取材されました。 https://anpro-niigata.com/pages/145/ ↑こちらのURLに記事が掲載されていますので、 みなさまチェックの程よろしくお願いいたします(^^♪ 新潟県民で、ガスや油のことなら安藤プロパンにお任せください。とのことです。

bottom of page